SHIZUKA NA NIKKI

文系大学生が思ったことを駄文乱文で書き綴るブログです。

出遅れ組の就活⑶

こんばんは!

どうでもいいことかもしれないけど…祝350アクセス!笑 確かにアクセス数はまだまだ少ないのは否めないけれど、ここまで読んでくださってるとは思わなかった…。

あ、就活で何とか内定が出ました!が!まだ就活の本望企業が7-8月選考(つまり第2期)なのです…今内定したところは6月中旬に出たものなので、留保中なのですが…いつまでキープできるか不安です。7月いっぱい待ってくれとは言ってあるのですが、8月中旬まで延長可能なのかはこれから訊くところです。これでダメだと言われるだけならまだしも、取り消しされるのが怖い怖い(^◇^;)就活をされてる/した方ならどう対応するのでしょうか(^^;;もしこの記事を読まれてアドバイスするよ〜という方がいらっしゃれば是非僕にご教授ください(ペコリ)

因みに本望企業なのですが…小さい頃から入りたいと願ってた企業の1つなんです!難易度は高いしかなり難しいかもしれませんが…保留している内定先ではちょっと変わった経歴に始まり、僕の行動力が買われたようなので、自分に自信を持って挑みたいと思います!

それに…僕の友達には就活で色々とお世話になって感謝感謝なのです。結果を出すことが新たなスタートラインに立つことを意味するだけでなく、彼ら彼女ら、そして今まで支えてくれた家族への恩返しにもなるんだという思いを持ち続けていきます!

まずは書類選考で落とされませんように…僕って両極端で、とにかくテストが重視される企業では落とされまくり、他方で一度通れば一気に最終面接まで行ってしまうという謎っぷりなんです(^◇^;)(書類選考通過企業は只今3/8、うち最終面接までいったのが2で内定1、結果待ち1。ただいま書類選考中が2)
でも幸運なことに、10社で完結できるって、かなり僕は幸運な方かもしれません。勿論その弊害もあって、テストセンターに行く=テストの経験値を積む回数があまりにも少ないので点が取れないという大問題はありますが…。

ともかく、とにかく入らせてください、僕にはやりたいこと、社会に発信していきたい夢があるんです!!