SHIZUKA NA NIKKI

文系大学生が思ったことを駄文乱文で書き綴るブログです。

謹賀新年!2017

あけましておめでとうございます!お分かりの通りかなりニッチなブログではありますが、今年もよろしくお願いします。僕にとっては就職の年です。そんな中ではありますけど、念願のLGBTレインボーパレードだったりとか、見に行ったりしてみたいです!当事者…

今更・ユニクロU

こんにちは!かなり久々の投稿です!今回もまたファッションの話をさせてください…!今期、ユニクロUだけで6着も購入してしまいましたので、忘備録も兼ねて。1、ワークジャケット言わずもがな、見た感じではネットで高評価なようですね。でも僕には合わない…

「ゲイ疑惑」という軽々しい言葉

なんていうか…「ゲイ疑惑」っていう言い方、好きじゃないです。その言い方自体、変な好奇心の塊みたいな感じがして。幸い僕は「ゲイ疑惑」をもたれたことは無いようですが、例えばAさんという人が持たれてしまったとして、彼が本当にゲイならその状況な時点…

やっぱ卒論は大変です

こんにちは!今日は卒論の話を。なんと、僕、今でも卒論の詳細テーマが決まっていません(^◇^;)と言うのも、僕は文系&扱う分野が某国についてなので、語学力の問題、資料の問題があります。資料というのは、僕の場合は政治・歴史系統なので一次史料と呼ばれる…

何やかんやで買いまくってしまったユニクロアンドルメール…

こんにちは。卒論に追われて脳みそがなかなかの悲鳴を上げてるMUNGです汗 気づけばもう10月に近づいて、あんなに暑かった夏も過ぎ、この頃は半袖では肌寒い日々が続いていますね。風邪をひきませんように。。。 さて、今回のお題はタイトル通り(直球)!以…

就活、もう終わりましたよ〜&LGBTの小さい話。

こんばんは!書くのがだいぶ遅くなってしまいましたが、無事に内定を頂き、今は卒論まっしぐら&筋トレの毎日を送っています(^_^)就活…正直長いようであっという間でした。僕の場合は、出遅れたのもあって、エントリーシート準備に時間が取られ、しかもテスト…

第二の祖国、ピックアップトラックの荷台、幼い僕。

こんばんは!この暑さとバイクのガスの臭いに第二の祖国を思い出してしまう僕です。もう今日は取り留めのない適当な話ですが…。豊かになる、って第二の祖国にとってはどういうことなんだろう?と僕は思ってきました。中進国に仲間入りしてこのまま経済成長が…

出遅れ組の就活⑶

こんばんは!どうでもいいことかもしれないけど…祝350アクセス!笑 確かにアクセス数はまだまだ少ないのは否めないけれど、ここまで読んでくださってるとは思わなかった…。あ、就活で何とか内定が出ました!が!まだ就活の本望企業が7-8月選考(つまり第2期)…

恋愛雑談。

恋愛雑談。最近、僕は気付きました。あ、あの人に恋をしているのかも。と。そうです。ゲイがゲイに恋をしたという構図。つまりはゲイの知り合いができたという事なのです(パチパチ)。話すたびに仲間意識を持って、他方でゲイとしてではなく人間としてとても…

出遅れ組の就活。(2)

久々に就活の記事。皆さんこんばんは〜出遅れ就活生です☆実質4月からの開始で、それ以前に就活の準備一切をして来ませんでしたので汗、みんなよりワンテンポ遅れて進捗している状況です。そうですなあ…。やっぱり、遅れることの何がきついかといえば、まず第…

ユニクロアンドルメールに関して(続)

もう何度も似たような内容で申し訳ないです…。なにせ、ユニクロアンドルメールは、僕の思想発想に近いものがあって、ハイデザインを手頃な価格に落とし込んでくれたおかげで、珍しく服買いまくりですwまとまりのない話をつらつらと書かせてください!!!!…

ユニクロアンドルメールスリッポンシューズ!

こんばんは。久々に書きます!今回はタイトル通りのスリッポン!2chからTwitterに至るまで、賛否両論ですが…。僕は買ってしまいましたよ。あ、現物を履いて、でも購入はネットでですから、今手元に来るのを待ってる状態です。履き心地・サイズ感: 一応試し履…

出遅れ組の就活

就活出遅れ組の就活はちょっときついですなあ〜一応僕はギリギリまで院試か就活かで粘った結果、双方をやると結論付けて就活開始が3月下旬〜。それまで就活のことなんか一切考えていなかったから、これはこれはキツイ。まず日程を一気にぶち込みたいところだ…

恋愛について…

みなさんこんばんは!って言っても相変わらずの忘備録みたいなもんですね。 昨晩の映画「エイプリルフールズ」でのゲイ大学生なんか見てて。あと今日の帰り際の電車で同じ年頃の男性が寝て僕の方に寄り添って(?)きて…。 ああ、僕にはかれこれパートナー、…

留学っていいよなあ…所得と絡めた話。

皆さんこんばんは〜 唐突ですけど、留学っていいよなあ〜なんて平均所得以下の家庭の戯言。僕も正直留学に行きたかったのですが…バイトをしても一人暮らしの生活費となって消えて…貯金できない!!!!これって結構一大事ですな。お金が全てではないけれども…

UNIQLO AND LEMAIREメンズ。

久々に投稿します!っていっても誰も見てないよね…。あの時の僕はこうだった、という忘備録で行こうかな。 さて、お題の通り、ユニクロアンドルメールについて、なんとなくの雑感を書いていこうかなと思います。 ファッション界をざわつかせたらしい?秋冬…

筋トレをするということ。

筋トレって、つくづく魅力の多い事柄じゃないか。そう思いなおしているMUNGです。筋トレはうまくないけど好きなひと個人の見解を書いてみますね。 まず第一に、ストレスから解放されることです。器具を用いた筋トレは比較的単純な動作の反復であるのですが、…

マイノリティーの告白。

唐突ですが、僕は2つの意味でマイノリティーです。 まず、僕は日本と東南アジアのハーフ(或いはダブル。ちなみに華僑の血も少しながら。)です。このことは特に僕にとって引け目を感じたことはありませんし、そうであることでモノをみるときの多面性が養わ…

初投稿。

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは。 とある文系大学生、MUNGです。 僕が思ったこと、感じたことなどを駄文乱文ながら書いていきます。 よろしくお願いします。